ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月07日

越前は年内最後かな?! その2

越前は年内最後かな?! その2
12/5(土)
うつろ家の福井県産海産物のストックが 遂に無くなり、年始用のストックを含めて ヒラマサ1本、フクラギ1本、アオリイカ600g程度を2杯、西京漬用にサゴシを2本ほど 調達しようと思い 越前地磯に出撃してきました(*゚▽゚)ノ

青物に湧く表浜と迷いましたが、越前海岸の波予報が比較的穏やかだったことと、年内最後の越前かもしれないので、新しいスパイクシューズを持って 出発です!

到着してみると、波音は大きく聞こえて来ますが、磯にエントリーすると、思ったほど波は高くなく、いつものポイントに立つことが出来ます。
しかし、この磯、特に最近三密ですね(¯―¯٥)
この先端に うつろも合わせて7人立ってます!
うつろは 少し離れてますが、先端中央のショアジギンガーは 5人びっちりくっついてやってます(;゚Д゚)!
うつろ、あんなにくっついてやりたくないけどなぁ、と思いながら エギング開始。
すると、ラインに違和感!
この違和感、アタリではないです!先端のグループのうちの一人が 隣2人を飛び越えて うつろのラインに絡まってます(ーー゛)
敦賀新港で よくあるパターンですね(¯―¯٥)
絡まりを取るのに苦戦してしまい、絡まりを外してエギ回収しようとすると、うつろのボトルステイしたままのエギ、ガッツリ根がかってます( ´ཫ`)
そして回収出来ずロスト( ̄□ ̄;)!!
買い直したばかりのエース殉職。。。合掌。。。

そうこうしてると、また 2人を飛び越して飛来したマキッパが うつろのラインに絡まってきて。。。

このグループ、ずっとヘッドライト点灯してて、眩しいし、海面をひっきりなしに照らしているので、必要ない時はライトを消してくださいとお願いしました(*°∀°)=3

エギングは諦め、ショアジギングにするも、アタリナシ。。。
なんか違和感、って思うと またまた マキッパ絡まってるし。。。

なんだかいい所ナシで波もみるみる高くなってきたので、早めに終了!!!
表浜に行っておけばよかったかな?!
けど、表浜も 大概な人混みやし、昨シーズンは サーファー釣ってしまったし。(〜 ̄▽ ̄)〜
ま、仕方なしかな( *¯ ꒳¯*)




このブログの人気記事
2021年 初釣りで!!!
2021年 初釣りで!!!

緊急事態宣言ちう なので。。。( ¯ω¯ )
緊急事態宣言ちう なので。。。( ¯ω¯ )

衝動的戦力補強( ̄▽ ̄)
衝動的戦力補強( ̄▽ ̄)

再び表浜(*゚▽゚)ノ
再び表浜(*゚▽゚)ノ

マイカは いるんだけどね( ̄▽ ̄)
マイカは いるんだけどね( ̄▽ ̄)

同じカテゴリー(青物)の記事画像
釣り納め??
さすが神様の島
めずらしくサーフへ( ̄▽ ̄)
灼熱島
そんなに上手くはいかんね
青物こんにちは( ̄▽ ̄)
同じカテゴリー(青物)の記事
 釣り納め?? (2023-01-01 16:17)
 さすが神様の島 (2022-11-08 08:27)
 めずらしくサーフへ( ̄▽ ̄) (2022-08-16 16:08)
 灼熱島 (2022-08-01 08:14)
 そんなに上手くはいかんね (2022-07-18 13:11)
 青物こんにちは( ̄▽ ̄) (2022-07-11 07:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前は年内最後かな?! その2
    コメント(0)